GUST NOTCH? DIARY

ロボジー

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎5, Q-18, 19:20, ★★★(3/5), 2012-004

3ヶ月で二足歩行ロボットを作れと言われた木村電器の開発者3人。そんなの無理だと分かっていながらもなんとか形になるものを作っていた。しかし、発表会の直前に事故でロボットが大破。社長には内緒で、中に人を入れてごまかすことにした。
んなわけないだろ!みたいなところは置いておくと、十分に楽しめる。リアルとデフォルメのバランスがいいんだろうね。何気に置いていった伏線が後から効いてくるし。最終的には嘘からでた誠みたいな。
吉高由里子が演技なんだか素なんだか分からないけど良い。彼女にはもっとコメディをやらせたい。
五十嵐信次郎って誰かと思ったら、ミッキー・カーチスじゃないの。なんでわざわざ名前変えたの?エンディングの「MR.ROBOTO」を歌わせたのは素晴らしい。