GUST NOTCH? DIARY

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 / Johnny English Reborn

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎3, J-11, 18:40, ★★★(3/5), 2012-009

5年前、モザンビークの大統領就任式で失態を演じてしまったジョニーはMI-7を解雇されていた。自身もそのことを気にして、チベットの山奥で修行に励むことで乗り越えようとしていた。今や東芝のセキュリティ部門となったMI-7に、クライアントは任務にジョニーを指名してきた。ジョニーは5年ぶりに現場に復帰する。
東芝スゲー。いろんな意味でスゲー。なんでこんなに東芝プッシュ?
序盤のくだらない修行シーンが実は終盤のための伏線だったとは!
Mr. ビーン」ってもう20年前なんだなぁ。ローワン・アトキンソンも57歳だって!
007のパロディなわけだけど、エンドクレジットのちょっとした余興が何気に一流のコメディアン俳優。