GUST NOTCH? DIARY

J・エドガー / J. Edgar

FBIを創設し、歴代の大統領を始めとする権力者たちの秘密を使い、裏で権力を握り続けた男、エドガー・フーヴァー。晩年、自身の自叙伝を執筆しようと後述筆記をはじめ、過去を振り返る。
ディカプリオなのでまたスコセッシあたりの作品かと思っていたら、なんとイーストウッドだった。今回の作品はイーストウッドにしてはイマイチな感じ。
結局どっちなんだか分からず、タブーに挑むって感じでもないし、彼の人間性を深く掘り下げたわけでもなく。
かといってFBIの成り立ちやその拡大を描くわけでもなく。
そして、なぜ今フーヴァーを取り上げることになったのかというのも今ひとつ背景が分からず。
まあ、飽きはしないんだけど、どこが主題なのかわからなかった。トルソンとの友情?