GUST NOTCH? DIARY

しあわせのパン

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎4, K-16, 16:55, ★★★(3/5), 2012-015

東京での生活に息苦しさを感じていたりえに、水縞は一緒に北海道で暮らすことを提案する。二人は、洞爺湖の近くに移り住み、ちいさなカフェを始めた。水縞くんがパンを焼き、りえさんがコーヒーを淹れる。そんな店に集うお客たちとの物語。
北海道ムービーです。「銀のエンゼル」の流れですね。
あー、なるほど、先に矢野顕子の「ひとつだけ」があったのか。「かもめ食堂」系の話なのかと思ってた。それは間違いではなかったんだけど、そういうことか。
うーん、パンはおいしそうではあるんだけど、食べたくなるほどの魅力はなかった。
おお、ネルドリップだ。
ああ、この女の子は「薔薇のない花屋」に出てた子ね。
地震」っていうのは阪神淡路大震災のことですね。関西弁だし。
あがた森魚だったか!