GUST NOTCH? DIARY

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 / The Iron Lady

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎1, K-15, 19:25, ★★★(3/5), 2012-023

1979年に英国初の女性首相となったマーガレット・サッチャーは、その後10年以上も政権を持続した。認知症を患う彼女の思い出として、当時の様子を回顧する。
認知症になってたんですね。知らなかった。よく、存命中に映画にしたなぁ。
彼女が首相の当時は小学生だったのですが、「フォークランド紛争」というキーワードくらいしか覚えてません。でも、これが彼女の中でも重大な決断だったんですね。
信念を持ってる人が政治家になると、批判はあるにせよ、ブレがないので良い。少なくとも本人の理想とするところには近づいていくから。