GUST NOTCH? DIARY

タイタニック 3D / Titanic

  • 400 (+points) yen @ チネチッタ7, J-9, 18:50, ★★★★(4/5), 2012-032

世界最大の豪華客船タイタニック号の処女航海。ローズは親の決めた結婚のためにニューヨークへ戻る旅だった。人生を悲観した彼女は船尾から身を投げようとしたが、それを見ていたジャックに助けられる。自由に生きるジャックにローズは惹かれていった。
はからずも、本日4月14日というのは、タイタニック号が氷山にぶつかった日。翌日には沈没してしまいます。
公開当時は先行オールナイトでみたんですよ。500人くらい入る劇場に20人くらいしかいなかったと思いますが、見終わってすぐにサントラ買おうと思いましたね。で、その後は物凄い行列ができたりとロングラン。いやはや。
ただのブームじゃなくて、やっぱり今見てもいい作品でした。
が、3D にする必要性はあったかどうかというのは微妙。ま、100年にあわせてということですからね。映画館のスクリーンで見れただけでもOKです。
ずっと誤解してたんですが、現代のラスト、ローズはわざと○○したんじゃなくて、手が滑ったんですね。「あっ」と声がでてた。