GUST NOTCH? DIARY

ヌメロン作ってみた

フジテレビの深夜にたまにやってる「ヌメロン」という番組があります。簡単に言えば、対戦型数当てゲームです。

要は「Hit & Blow」とか「マスターマインド」とか呼ばれるものです。
既に、プチコンの「マスターマインド」はあったりします。

iPhone アプリをみてみたら「シャッフル」などの要素は含まれていなかったので、それも入れ込もうかなぁ、と思ったりしたのですが、アルゴリズムを考えるのが大変だったのでやめてしまい、結局ただの数当てゲームです。
無駄に10桁まで選べます。
完全テキストベース。後は、UIとグラフィックスを変えればそれなりに見えるようになるわけですが。


本家のアプリは今後対戦もできるようになるらしいです。プチコンは通信できないからなぁ。

数字を入れる時に、ただ Enter すると、履歴の表示です。Qを入れると途中でも終了できます。