GUST NOTCH? DIARY

アメイジング・スパイダーマン / The Amazing Spider-Man

ピーター・パーカーは、父の研究仲間だった男を訪ねてオズコープ社を訪れた際に、研究中の蜘蛛に刺されてしまった。それをきっかけに彼の体に異変が起きた。筋力が強くなるとともに、手の粘着力が高くなった。原因となった蜘蛛を捕まえた彼は、その糸を自由に射出できる装置を作りあげ、マスクを被ってスパイダーマンとして活動を始めた。
という設定ということに見えたんだけど、合ってるかな?ミュータントだとしても、手首から糸が出るよりは筋が通る。
なんか前のシリーズよりも話の展開が速いような気がしたんだけど、こんな感じだったっけ?彼女に正体がばれるのは1話目だっけ?
今回のマスクとコスチュームは通販で買っちゃうのか。自分で手縫いしていた哀愁が良かったのに。
シネプレックス幕張はまだ XpanD でした。でも、某会員証が使えたので良しとしよう。