GUST NOTCH? DIARY

おおかみこどもの雨と雪

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎1, L-14, 20:40, ★★★(3/5), 2012-071

雪と雨は狼男と人間の間に出来たこども。お父さんは二人が幼いころに死んでしまい、お母さんの花は普通のこどもでない二人を育てるために、大変な苦労をしながら女手ひとつで二人を育ててきた。
えーと、序盤でお父さんがいなくなってしまう展開に驚きました。
花さん強すぎ。母親パワー恐るべし。
二人の成長をまるまる描いているわけだけど、雪と雨が成長するにつれて、考え方が二人の間でも、自分自身の中でも、正反対になっていくのが興味深い。
時代は今から数年前の設定なのね。
現実的に考えると、出生届はともかく、死亡届はどうしたんだろう?とりあえず失踪扱い?あと、いつのまに免許とった?そんな暇あった?既に持ってた?
エンドロールの最後まできちんと見ましょう。見ると思うけど。