GUST NOTCH? DIARY

デンジャラス・ラン / Safe House

CIAに勤めるマットは、南アフリカのある隠れ家の管理人をしていた。異動を希望していたがなかなか受け入れられない。ある日、初めてのゲストが来ることになった。その男はトビン・フロスト。CIAを裏切った男として名前が知られている男だ。ところが、彼の尋問中に襲撃を受け、マットはトビンを保護しながら逃げることになってしまった。
トビンの持ってる情報は何か、というのがひとつのポイントなんですが、それに触れてしまうとネタバレになる。
配給側はアクションの方を売りにしたくて、こんなタイトルになったんだと思うけど、マットの心理に注目するなら、ズバリそのまま「隠れ家」でよかったと思う。アクションの方は「ボーン・なんちゃら」の方にまかせる。