GUST NOTCH? DIARY

ハンガー・ゲーム / The Hunger Games

政府への反逆への見せしめとして、12に分割された地区ごとに男女一人づつの若者が選抜されて1人になるまで殺し合いを行う「ハンガーゲーム」。第12地区に住むカットニスは、くじ引きで選出された妹の代理として出場を志願した。
細かいところだけど、気になったのは、プレイヤーはどうやって他のプレイヤーの死因を知ることができるのか?という点。誰が死んだかは夜にドームの天井に投影されるみたいだけど、死因は出てなかったと思う。にもかかわらず、ルーが死んだときの状況を他のプレーヤーは知っていた。さらには、カットニスが絡んでいることも知っていた。原作ではちゃんと描写があるのかな?
コントロールセンターのタンジブルなシステムはよいね。
あと、いつも思うんだけど、弓矢っていうのは単独での戦闘武器としては難点が多すぎると思う。飛び道具としての利点はあるけれども、矢がなくなったらどうしようもない。携帯性も悪いし。自作は出来るけど時間もかかる。
続くのね。原作は三部作らしい。