GUST NOTCH? DIARY

ボーン・レガシー / The Bourne Legacy

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎8, J-16, 18:15, ★★★(3/5), 2012-091

ジェイソン・ボーンが記憶を取り戻したことにより、CIAの極秘プログラムが公になりつつあった。そのため、CIAはプログラムを放棄し、口封じのために関係する工作員たちを始末しようとする。雪山での訓練中に運良く逃げ延びることができたアーロンだったが、薬が切れると命にかかわる。彼は研究所のスタッフであるマルタのところへ向かってみたが、彼女もまたCIAに狙われていた。
なんか設定に無理があるんだよなー。ジェイソン・ボーンと同じような他の工作員がいるってのは悪くないんだけど、目的が薬っていうのがイマイチ。今回は手にはいったとして、その後どうなる?安定しちゃうからOK?本当に?
メインストリームがヒットしたので、強引に外伝を作り上げたって感じが否めない。
終わり方も、そんなハッピーな感じで終わっていいのか?