GUST NOTCH? DIARY

推理作家ポー 最期の5日間 / The Raven

世界で最初の推理小説家であるエドガー・アラン・ポー。彼の作品になぞらえた連続殺人事件が発生した。犯人は、彼の最愛の人エミリーを人質にとり、ポーに挑戦を仕掛けてきた。
史実としてポーが死ぬ直前の行動が謎とされていて、作品冒頭でもそのことが述べられていて、邦題にもこういうタイトルがついていて、この作品がその真相だ、という設定なわけですが……、これだけ派手な出来事があったのに警察も彼女も彼のことを残していないということはないと思うんだよね。隠されなければならない部分もないし、もしこのとおりだとすれば新聞が残るし。
そういうわけで、正史を埋めるストーリーというよりは、あくまでもこうだったらミステリアス、というバスティーシュ。
そうなんだよな、アメリカ人なんだよな。イギリスっぽいイメージなんだけどな。