GUST NOTCH? DIARY

リンカーン/秘密の書 / Abraham Lincoln: Vampire Hunter

  • 1300 yen @ TOHOシネマズ川崎7, K-12, 19:20, ★★★(3/5), 2012-100

幼い頃に母親を亡くしたリンカーン。彼は、ある男が母親を殺すのを目撃していた。大人になった彼は復讐のためにその男を殺害した。しかし、相手はヴァンパイアだったため息の根を止めることができず、逆襲を受けてしまった。その場を助けてくれたヘンリーの下でヴァンパイアハンターとしての修行を積む。
一応、史実にそれなりに合わせてるんだけど、兄弟がいなかったり、子供も一人だったり、と違う点もちらほら。
南北戦争はヴァンパイアとの戦いだったのか……。
そして、あれが暗殺未遂事件の裏、ということになるのかな?どうせならピンカートンも出して欲しかった。