GUST NOTCH? DIARY

新しいデジカメを購入

ソニー SONY Cyber-shot WX50 (1620万CMOS/光学x5)ブラック DSC-WX50/B
今まで使っていたのは2005年に買った FinePix Z1。最近バッテリの持ちが悪くなってきただけでなく、本体側との接触の問題なのか、電池蓋のところを触ってしまうと電源OFFになってしまうことが多発していたので。
買ったのは、SONY の CyberShot DSC-WX50。

毎日持ち歩いて使っているので、とにかく小さくて薄いものを探してました。おそらく現在出ている機種で最も薄いのは同じく SONY の DSC-TX66([asin:B005EN6VRE]) の13mm程度。でも、タッチ操作がメインになるのと、microSDしか使えないというのがネック。せっかく買い換えるなら Eye-fi カードを使ってみたかったので。いままでは xD カードだったので使う機会がなくて。
ちなみに、WX50と同じようなサイズと外観で、少し厚くなって光学10倍ズームなのが WX100([asin:B007FYJZAU])。さらにタッチ操作にしたものが WX170([asin:B008S6GOG2])となります。