GUST NOTCH? DIARY

Eye-Fi アプリをインストール

ダイレクトモードを試すために入れてみたのだが……。
なんかプロファイルが追加された。
起動すると「Assets Libraryへのアクセス権がありません」とかいうエラーは出てるし、端末上の設定なのか、カードとPCの設定も変わってしまうのかがイマイチよくわからない。
とりあえず、既知のネットワークがあるとそっちに飛んでしまう状態みたいなので、家の無線を切ってみたら、ちゃんと iPod の方に転送された。
ただし、カメラロールには保存されているが、アプリからはアクセスできていないっぽい。
で、iPod の方に行った画像は、PC側にアップされないみたいだ。これはそういう仕様なのか?それともエラーのせいか?iPod のせいなのかも。まだiOS5だし。よくわからん。
基本、ダイレクトモードは使わずにPCに送る方向で使ってみるか。
Eye-Fi が一度送った画像を再送というのはないのかな?なるほど、オンラインのサーバにバックアップとして送るという必要性がでてくるっぽいな。
カードには残ってるわけだから、PC上ではなんとでもなるけど。
エラーについて、調べたらこれらしい。

位置情報をオンにしたらカメラロールの中身が見えるようになった。オンにしている間はいいけど、オフにするとまただめになるみたい。
アプリから「共有」でPCに転送できるみたい。これでPC上で一元管理もできる。「アップロード設定」の自動アップロードはどういう時に動作するんだろう?