GUST NOTCH? DIARY

シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 / Comme un Chef

三ツ星レストランの星を20年守ってきたラガルド。しかし、評論家は彼のメニューは古臭いとして、新しいメニューを作り出さないと星の維持は難しい情況になっていた。ある日、オーナーに呼ばれて行くと、かつて彼が作り出したレシピと全く同じ味のスープだった。そのスープを作ったのはジャッキー。こだわりが過ぎてレストランを首になり、ペンキ職人をしていた。ラガルドはジャッキーをスカウトして、新しいメニューを考えようとする。
ジャン・レノ主演のコメディ。最近聞くようになった分子料理法とか、高級食材至上主義みたいなものに対する風刺も込められていた感じ。
ここのところ、この手のコメディを見ていなかったので、たまにこういうタッチのを見るとほのぼのしますね。
日本が誤解されてるけど。