GUST NOTCH? DIARY

自縄自縛の私

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎9, G-10, 16:45, ★★(2/5), 2013-012

ある日、自縛の趣味に目覚めてしまった百合亜。それが原因で彼とも別れることになってしまった。それからしばらく自縛をやめていたが、就職して仕事のストレスを振り払うためにまた自縛をするようになっていた。ネットで知り合った同じ趣味のWとメールをやりとりしているうちに、次第に行動がエスカレートしていっていた。
R-18文学賞」の映像化ですが、映画の方はR18ではなくR15+です。
竹中直人が監督をしているのですが、なんかこの作品は中途半端。笑いの入れ方も微妙だし、主人公の趣味や行動はともかく、周囲のリアリティがなさ過ぎる。前作「山形スクリーム」は見ていないけど、「119」以外は好評価だったんだけど。
製作と配給が吉本。製作企画が奥山和由。このあたりが口出ししてたのかしら?
カレンダーが2012年になっていて、学生のシーンは5年前だから2007年。そのころってあんなオバちゃんパーマなヘアスタイルが流行ってたの?似合ってないし違和感ありまくりだった。