GUST NOTCH? DIARY

ジャンゴ 繋がれざる者 / Django Unchained

奴隷として売られたジャンゴは、元歯医者で賞金稼ぎをしているシュルツに助けられ、一緒に仕事をすることになる。ジャンゴは妻のブルームヒルを探していた。彼女もまた奴隷として別の場所へと売られていった。そして、彼女が農場主キャンディのところに居ることを知り、彼女を助けるために一芝居うつ。
正直タランティーノは個人的に当たり外れが大きいので、予告の時点ではあまり期待していなかったんですね。ウエスタンもどっかっていうと苦手なので。そしたら結構面白かった。
設定は異色かもしれないけど、ある意味ベタなんですよね。そのあたりが清清しくもあるというか。
まあ、相変わらず派手に血飛沫が飛んでます。