GUST NOTCH? DIARY

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)

イージス艦の体験航海に乗船していたコナンたち。戦闘訓練の様子を見学していたところ、不審な接近物があり、ただならぬ雰囲気に。結局は大事にはならなかったが、その後、取排水口のフィルターから海上自衛官のものと思われる腕の一部が発見された。一般客のパニックを引き起こさないために、毛利小五郎大阪府警京都府警と連携して、捜査にあたることになった。
派手な爆発などはないけど、その分現実味はあるお話でした。舞台が自衛艦の上ですからね。
電波時計って、基本的に受信するものだと思ってるんだけど、その際に何か電波を発信するものなのかしら?そこだけ気になった。