GUST NOTCH? DIARY

80年代マイコン大百科 / 佐々木潤,エマ・パブリッシング (asin:4881818325)

うーん、図版が全部雑誌の記事と広告ってのがなぁ。本体については実機の写真かカタログを載せて欲しかった。それに白黒ってのもね……。なので「永久保存版」というのはちょっと……。
「80年代マイコン雑誌で振り返るハードとソフト」って感じ。
図版が雑誌なせいで、雑誌でとりあげられなかったものは触れられない。「スタークラフト」の Sierra Online のアドベンチャーの移植にも触れてくれてるかと思ったのだけどソフトハウスとしては全く触れられていない。でも、付録のゲームリストにはちゃんと載ってたりする。
JR-200ユーザーとしては「そのほかのパソコンたち」という形でも載っているのはうれしい。が、なぜここでだけ周辺機器の「JH-600」が「JR-100,200,800」と同列に載っているのか?載せるなら「JR-300」でしょ!とはいうものの、雑誌に載ったことがないので触れられるわけがない。