GUST NOTCH? DIARY

オーバードライブ / Snitch

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎5, H-10, 18:35, ★★★(3/5), 2013-130

運送会社を経営しているジョン。別れた妻に引き取られた息子ジェイソンが麻薬の運び屋として逮捕されてしまった。友人が司法取引のためにジェイソンの名前を出したらしい。息子を助けるために、ジョンは麻薬カルテルの大物のところに潜入する。
アメリカの麻薬問題とともに、司法取引の問題点にも触れているわけですね。でもきちんとアメリカ映画。家族のお話なわけです。
原題の意味は「告げ口」。司法取引って、取り締まる側にとっては利益かもしれないけど、社会全体としてはどうなんでしょうね?犯罪者が仲間を売って減刑されるシステムなわけで。