GUST NOTCH? DIARY

プレーンズ / Planes

  • 2000 yen @ 渋谷HUMAXシネマ, J-7, 12:00, ★★★(3/5), 2014-003

農薬散布機のダスティの夢は飛行機の世界一周レースに出ること。他の飛行機にまけないように、退役軍機のスキッパーにコーチを頼むが断られる。周囲の反対を押し切り予選に出たが惜敗。ところが、上位の選手にドーピングが発覚したため、繰上げで世界大会に出れることになった。さらなる特訓をするが、実はダスティは高所恐怖症だった。
調べたら、上映劇場も比較的少なく、吹替版の上映しかない。みたら渋谷HUMAXでやってるみたいで、ここは Dolby3D なので行って見ることにしました。
月曜日だけどまだ冬休みなのか、結構小学生くらいの子がいる。昼間だし大人は少ない。
予告で、次回作の予告が流れる。まだこれから1作目見るところなのに。
「カーズ」のスピンオフってことですが、飛行機って出てましたっけ?単に車を飛行機にしたのだと思ってました。
車もタブレットでテレビ見るんだね。カーナビで見るほうが自然だと思うけど、ヘッドライトが目だからしょうがないか。