GUST NOTCH? DIARY

ターミネーター / The Terminator

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎6, M-11, 19:40, ★★★(3/5), 2014-005

未来から来たサイボーグがサラ・コナーという女性ばかりを狙って殺していた。同じく未来から来たある男は、ひとりのサラ・コナーを守るためにやってきた。コンピュータが支配するようになった未来では、人類は滅亡の危機を迎えていたのだ。そのコンピュータに対抗する指導者がジョン・コナー。サラの息子だ。コンピュータは母親のサラを抹殺することでジョンの存在を消そうとしていたのだった。
昔のフィルムをデジタル化したものを上映しているシリーズのひとつ。当然映画館では見たことがなかったので見ときました。このあと、2と3もやってくれることを期待しつつ。
特撮とか音楽とかが80年代だなぁ。シュワちゃん若い!
クレジットみてたら安川電機の名前があった。あの工業ロボットがそうか!「YASKAWA」って書くのね。