GUST NOTCH? DIARY

払込用紙

帰宅時、いつものように郵便受けの中身を取り出し家に入った。
ふと見ると、見かけない封筒がある。東京電力の電気料金払込み用紙在中とある。さて?普段は自動振込にしているのに……?残高が0で引き落とせなくなるわけもないが……。
とりあえず封筒を開けてみた。
「XXXX円」
いつもよりも多い。先月はそんなに使っただろうか?
あ……。
契約者名を見たら自分じゃない。隣の人のだ。やべ……封筒くしゃくしゃにして捨てちゃったよ……どうしよう……。
いいや、このまま郵便受けにいれちゃえ。
 ・
 ・
 ・
普段はちゃんと封筒に入ってくる払込用紙が、裸で郵便受けに入っていたのは、こんなことでもあったのだろうか?
それとも、検針に来た人がボケてて、封筒にいれるのを忘れてそのまま入れてしまったのだろうか?
先日の雪で、封筒の在庫が切れたのに入荷しなかったのだろうか?
単に封筒を廃止しただけ?