GUST NOTCH? DIARY

マイティ・ソー/ダーク・ワールド / Thor: The Dark World

  • 400 yen (+point) @ チネチッタ6, K-9, 19:05, ★★★(3/5), 2014-020

ロンドンで発生していた原因不明の重力異常を知ったジェーンは、現場で異空間へ迷い込んでしまった。そこに隠されていたダーク・エルフの力を体に宿してしまった彼女には、不思議な力を身につけてしまった。彼女の異変に気づいたソーは、彼女を元に戻すためにアスガルドへ連れて行くが、そこにダーク・エルフの一味が襲ってきた。
ソーってアベンジャーズの面子の中でもちょっと異端な世界の住人なんだけど、なぜかこいつもアメコミヒーローなんだよね。まあ、SFとしてはアリなんだけど、ファンタジー寄り。
今回、ロキがある意味主人公で、終盤までは大変興味深い展開だったんだけど……ラストが!
どこからどうなっていたのやら?