GUST NOTCH? DIARY

エージェント・ライアン / Jack Ryan: Shadow Recruit

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎3, J-9, 19:15, ★★★(3/5), 2014-024

ライアンは911のテロを見て軍に入隊しテロ組織の壊滅のために前線で活動していた。しかし、任務中に攻撃を受け負傷し現場復帰は絶望的。そんな時、彼の報告書に目を留めたCIAにスカウトされ、テロ組織の資金の流れをあぶりだす仕事につく。デスクワーカーとして、ロシアの銀行の監査のために出張したところ、命を狙われた。彼は一人のエージェントとして作戦に参加することになってしまった。
「ボーン・アイデンティティ」的な話なのかと思っていたら、ちょっと展開は違いますね。で、後から調べたら、「レッド・オクトーバーを追え!」「パトリオット・ゲーム」「今そこにある危機」「トータル・フィアーズ」と同じ人物なんですね。最後二つはちゃんと見てるんだけど、同じシリーズとは気づいてなかった。
字幕監修に池上彰とクレジットされてました。