GUST NOTCH? DIARY

グランドピアノ 狙われた黒鍵 / Grand Piano

トムは現役で最も指が早く動くピアニストと言われていたが、コンサートでミスしたことをきっかけに表舞台から退いていた。恩師の追悼コンサートのために5年ぶりに人前で演奏することになったが、あの曲がトラウマになっていた。本番が始まると何者かが楽譜に指示を書いていた。あの曲を間違わずに弾かなければ、妻の命はないという脅迫だった。
予告でベーゼンドルファーの黒鍵が見えていたので、こいつが鍵になるんだろう、と思ったのですが、鍵っていえば鍵なのですが、それほどでもなかった。要は職人が手作りしているピアノであれば話は成立する。まあ、独自のキーとそのための曲ということがポイントではあるけど。
そこで終わるかー。
タイトルを良く見ると、黒鍵の部分が抜けてる。