GUST NOTCH? DIARY

ATTACK ON THE REAL 進撃の巨人プロジェクションマッピング

見てきました。

こんな感じでした。上映時間は一回約10分。うーん、半分は、ただビルをスクリーンにしてるだけでしたね。プロジェクションマッピングとしては後半からに注目。

駅からミューザに向かう通路から撮影。右下がラゾーナ、左がミューザ。TOSHIBAはこいつのおかげで多くの写真や映像に名前が写りこみまくっている。使っているのはこの面のこの部分だけです。外でも映像は見えるのですが、ラゾーナの中にいないと音響は聞こえませんでした。

プロジェクタは18台。5階の109シネマズ側の脇に設置されていました。ちょうどミューザの壁面の正面になります。雨対策なのか前面が覆ってありました。機材協力に名前があった業者さんのレンタルリストを見ると、形からは Panasonic のですかね?