GUST NOTCH? DIARY

WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜

  • 1100 yen @ 109シネマズ川崎8, H-9, 19:05, ★★★(3/5), 2014-055

勇気は大学受験に失敗し途方にくれていたが、林業研修のパンフレットの女の子につられて神去村にやってきた。しかし、実際には女の子などおらず、もともとやる気がないので研修にも身が入らない。すぐに逃げ出そうと駅まで行ったのだが、思い直して実習を続けることにした。
こんどは「林業」がテーマ。うーん、矢口監督は原作つきでなく、オリジナルストーリーの方が合っているような気がするなあ。原作から外れすぎないようにという部分がテンポを悪くしているような。まあ、田舎の話だからもともとのんびりなんだけど。
なるほど、主人公の名前が勇気というところが最後に絡んできましたか。