GUST NOTCH? DIARY

るろうに剣心 京都大火編

幕府の大久保利通に呼ばれた剣心は、京都で志々雄が暗躍しているという話を聞く。その志々雄を倒すために剣心に協力を求めてきたのだった。迷っていた剣心と反対する周囲。1週間後、断りの返事をしようとした当日に、大久保が暗殺された。多くの警察官たちの亡骸を見た剣心は、京都に行くことを決意する。
前作は確かにまずまずの出来だったと思いますが、続編が作られるとまでは思ってませんでした。しかも前後編で。まずは前編だけでも結構時間があるのですが、実際に見てみたらあまり長いとは感じません。
なんですか、謎の男って。後半へ続く。しかし「伝説の最期編」って自分から「伝説」ってつけちゃうの?