GUST NOTCH? DIARY

IKEA カタログ

帰宅したらポストにIKEAのカタログが入っていました。
去年から日本のカタログでもAR機能が搭載されていて、カタログがマーカーになっている。
iPod touch (4th gen.) で試してみた。

最初に国と言語を選ぶようになっていた。今は国別じゃないのか。
iPod touch のカメラって解像度が低いんだけど、ちゃんと認識はしていた。しかもカタログを多少ゆがめてもちゃんとトレースする。見開きでページに丸みがついていてもそれなりに検出。
でも、アプリの起動から使えるようになるまで結構時間がかかるのは、iPodだからなのか、別の理由なのか、データのダウンロード(?)にも時間がかかっている。