GUST NOTCH? DIARY

ルパン三世

  • 1100 yen @ TOHOシネマズ日劇2, T-16, 18:30, ★★★(3/5), 2014-098

怪盗アルセーヌ・ルパンの孫、ルパン三世。彼は祖父の盟友ドーソンが仕切る盗賊団ワークスに参加していた。彼は引退して次の世代のリーダーを決めようとしていた。ところがメンバーのマイケルがドーソンを暗殺。秘宝クリムゾンハートを盗み出す。ルパンは宝石を奪還すべく敵のアジトへと向かう。
最初、どういう設定なのかつかめなかった。いろんな人がいるもんで。次元はいるけどまだ仲間じゃないみたいだし、とっつぁんとも初対面だったみたいだし。
外国人キャストが多くて、それでいて日本語で吹き替えてて、しかも、日本人キャストも一部アフレコで、ちょっと違和感があった。
小栗旬はがんばってルパンのモノマネしてた。意外と猿顔。
山田優がでてた。小栗旬が目をつけてた。
車のナンバーって何か意味がありそうなんだけど。「東京501 る 133」。東京は架空だとして、5系列は普通乗用車でいいだろう。「る」はルパンのるとして「133」は何だ?