GUST NOTCH? DIARY

紙の月

  • 1100 yen @ TOHOシネマズ川崎7, K-11, 19:35, ★★★(3/5), 2014-121

銀行のパートをしている梅沢梨花は、家では夫とは倦怠期で何かすれ違い気味。ある日、買い物をして現金が足りなかったので、お客から預かったお金を使ってしまった。すぐに補填したが、そこで何かが変わってしまった。お客の孫の大学生との不倫に走り、彼との密会のために横領を繰り返してしまう。
実際の事件をモチーフにしているということ以外はあまりしらなくて、ドラマになってたのも知らなかった。原田知世が主演だったらしい。そっちも見たかったかも。
宮沢りえはとてもよかった。そんなに最近見ているわけではないけど、映画での最近の彼女はいい役が多いと思う。
あとは小林聡美がさすがだね。