GUST NOTCH? DIARY

モダンWeb ―新しいWebプラットフォームの基盤技術 / 牧野聡 / Peter Gasston (asin:4873116929)

表紙が動物じゃないなと思っていたら、この本は O'Reilly Media, Inc. から出ている本ではないのね。

  • 例えば1024×768ピクセルのディスプレイは、今も広く使われていますが徐々に死にゆく運命にあります。
  • 一般の人々にとってHTML5とは、CSS3やSVGJavaScriptAPIなども含めた一連の相互補完するテクノロジー群の総称です。
  • 代わりに、HTML5とはWebの新しいプラットフォームであると考えたいと思います。
  • CSS3とは、「CSS2.1よりも新しいもの全部」という意味なのです。
  • このような基本的な使い方でもaddEventListener()は十分に便利ですが、同じ要素で発生する同じ種類のイベントに対して複数のハンドラを指定できるというさらに便利な性質が備えられています。