GUST NOTCH? DIARY

ウイルスバスター モバイル のバージョンアップ

ライセンスはあと一年残ってるんだけど、現バージョンのサポートが終わるんだと。
なので、ソフトウェアのバージョンアップ。
更新案内のページをみたら、わかりにくいったらありゃしない。

「GooglePlayからご購入された方はこちら」と「家電量販店や、トレンドマイクロオンラインショップから購入された方はこちら」というように分かれているんだけど、どっちだったか忘れた。最終的にはGooglePlayからインストールした履歴がないので、普通にインストールしたばず、ということに。
その下に「家電量販店や、トレンドマイクロオンラインショップから購入された方のインストール方法」って書いてあるんだけど、書いてあるだけでリンクになっていない。結局FAQから調べた。「ウイルスバスター モバイルのインストール方法」が3位になってるのはそういうこともあると思う。

で、結局、、本体でメールのリンクをたどってダウンロードしてインストール。
インストール中に「提供元不明のアプリ」ということでインストールがブロックされる。設定を変えるとまたダウンロードからやり直し。3回もダウンロードしたわ。
3.5から6.0になりました。正確には6.0.0.1420。