GUST NOTCH? DIARY

きっと、星のせいじゃない。 / The Fault in Our Stars

  • 1100 yen @ 109シネマズ川崎8, H-8, 17:15, ★★★(3/5), 2015-017

ヘイゼルは末期ガンで呼吸器を手放せない。学校にも行っていないので友達もいなかった。ある日、いやいや行った患者の集会で、オーガスタスに出会う。彼もガンだったが、足を切断することで今は安定していた。ヘイゼルの愛読書のラストに納得できなかったガスは作者のヴァン・ホーテンにメールを出した。ヘイゼルが出した手紙には返事がなかったが、ガスのメールには返事があり、二人はオランダの彼のところを訪ねることになる。
予告では、末期ガン患者の女の子に彼氏ができて、二人で作家のところに会いに行く、というストーリーだと思っていたので、こういう展開になるとはちょっと意外。
本編の前後にハッシュタグの紹介をするのはわるくないとは思うんだけど、なんか強制されているようでむしろつけるのをためらってしまうかも。せめてもっと控えめに。