GUST NOTCH? DIARY

チャッピー / Chappie

南アフリカ政府は暴動の鎮圧のために兵器ロボットを導入した。設計者のウィルソンは社内の評価も上々、一方パワードスーツを開発しているムーアは肩身が狭くなっていた。ウィルソンは研究を続けてきた人工知能の開発に成功する。彼はロボットへの搭載を進言するが上司に却下された。隠れて廃棄処分のロボットに組み込んだが、そのことをムーアに知られてしまう。
Chappie っていうと覆面アーティストの方が思い浮かぶ世代です。
最近、人工知能ものが増えて来てますね。業界的にもホットな話題だし。脳の情報をreadできるまではいいとして、writeできるのかしら?メモリサイズ的にもデバイス的にも。