GUST NOTCH? DIARY

メイズ・ランナー / The Maze Runner

  • 1100 yen @ 109シネマズ川崎5, H-10, 19:25, ★★★(3/5), 2015-048

目覚めると壁に囲まれた集落にいた。自分の名前も思い出せない。ここでは昼の間だけ壁が開くが、その先は迷路になっている。「ランナー」だけが迷路の中に入り、出口を探している。夕方までに戻れないと、迷路の中の怪物に襲われてしまう。
見る前に三部作だってのは知ったんだけど、最近そういうのをわざと隠して宣伝するケースが多いよね。連作だと敬遠されると思うのかしら?そんなにヒットしない方の自信があるのかね?そういうこと繰り返してると余計に敬遠されると思うけど。
マトリョーシカを逆に外側に向かっているみたいな感じ。トーマスはいわゆる外側の人だったから特別だったはずなんだけど、次作の設定では、こういう迷路が複数存在していることになっている。彼はどういうポジションなのか?