GUST NOTCH? DIARY

MACHI cafe のアイスコーヒー

初めてローソンの MACHI cafe のアイスコーヒーを飲んでみました。
もともと、ブラック派で酸味は少なめのほうが好きなのですが、冷やした缶コーヒーはだいたい酸っぱさがあるんですね。なので、コールドでは缶のものを買うことはあまりなく、最近は自販機でも一杯ずつ豆を挽いて抽出するタイプのものばかり飲んでいます。
外で買うことは少ないので、今までは買う機会がありませんでした。実は一回だけあったのですが、それはセブンのやつで、しかもグリコと共同開発のミルクのやつを試したかったのでストレートでは飲んだことがなかったのです。
そんなわけで、今日は初めてストレートのアイスを飲んでみました。Sサイズなので100円。
あー、酸味少なめなのはかなり良い。少し粉っぽい感じがあるのは気のせいかもしれませんが、逆にちゃんと挽いてるわけですよね。100円にしては十分なクオリティだと思いました。
今後、他のコンビニのもストレートで飲んでみよう。