GUST NOTCH? DIARY

ギヴァー 記憶を注ぐ者 / The Giver

  • 1100 yen @ 109シネマズ川崎5, J-10, 21:30, ★★★★(4/5), 2015-070

近未来、コミュニティの住民は薬で感情を抑制され、完全に管理された平和で平等な世界が構築されていた。ジョナスは仕事の任命式において、重要な職業である「レシーバー」に選ばれた。翌日から、前任の「ギヴァー」の下で記憶の引継ぎを始める。そのために投薬をやめた結果、彼は本当の世界を知ることとなる。
一応、現在の世界の延長線上にある未来らしい。
赤ん坊の名前が「ガブリエル」ってのはいくつか意味があるね。キリスト教的には「メッセンジャー」であるし、愛称が「ゲイブ」になるので、give の過去形 gave と同じ音になる。
原作は続きがあるらしい。映画の終わり方もまだ続きがある感じだったので、続編も作ってほしいな。