GUST NOTCH? DIARY

メールアドレスを変更

pdx.ne.jp からの転送設定を解除。
さらにメールアドレスをひとつ前に戻して、MMS のアドレスを pdx.ne.jp にした。これで wcm.ne.jp の方は失効。ただし、MyYmobile でみると、一つ前が wcm.ne.jp になるので、これに戻すことはできるらしい。
プロフィールでみたアドレスも pdx.ne.jp になり、標準のメールクライアントはそのまま pdx.ne.jp のアドレスで使えた。それまでの送受信メールもそのまま。
これまでの pdx.ne.jp のサーバにPOPでアクセスすると、それまでのメールは残っている。
標準メールクライアントを使っている分には MMS なので通信はPHSでなくてもよい。
そう、これが私の求めていた環境だよ。アドレスを pdx.ne.jp にすることがMMS化であるということにもっと早く気づいていれば、出来るようになったときに戻してたと思う。
転送解除設定はまだ解除されていない可能性があるので、明日また確認を行ってみる。