GUST NOTCH? DIARY

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

  • 1100 yen @ 109シネマズ川崎5, H-11, 19:45, ★★★(3/5), 2015-083

巨人にとりこまれたエレンをめぐり、彼が人間なのか巨人なのかという議論が起きる。結論のでない状況で巨人が襲来し、彼を連れ去ってしまった。遺されたものたちは、壁の穴を不塞ぐために、不発弾の火薬を利用することを考える。
んー、巨人の正体という点では映画版としての解釈が示されたと思うんだけど、リアリティの点では前作と同様イマイチかな。
実はそもそも原作からの「三層に囲われた壁」っていうのが疑問なんだよね。その壁を作ってる間は巨人たちは襲って来なかったのかとか、そんな大掛かりな壁を作れるのなら、もう少しマシな対処ができるんじゃないかとか。
実写映画版は、まあ、いろんな面でそこそこでしかなかったと。
スタッフも出演してたみたいですね。