GUST NOTCH? DIARY

グラスホッパー

  • 1100 yen @ TOHOシネマズ川崎5, P-17, 21:30, ★★★(3/5), 2015-094

渋谷のスクランブル交差点で薬物依存の男が事故を起こした。その事故に巻き込まれて恋人を亡くした鈴木は、あるメモに誘導されるように裏社会の闇に迷い込む。温厚な教師だった彼を動かすのは復讐という動機だった。
伊坂幸太郎原作。読んでるはずだけど今ひとつストーリーは覚えてなかった。予告のイメージでは、ちょっと「予告犯」と雰囲気が重なるところもあったり。
菜々緒ってどの作品で見ても同じメイクと同じ表情で能面みたいな印象なんだよね。なので冷酷な役はそれはそれでハマる。
蝉役の山田くんは、今まで高校生役ばかりを見ていたので、新たな一面を開拓したという感じですか。