GUST NOTCH? DIARY

GAME ON 〜ゲームってなんでおもしろい?〜


平日に行きたいと思っていたのですが、今月で終わってしまうのでとりあえず連休中の平日に行って見ました。
チケット売場、今の形になってからは初めてだと思うんですが、こっちの声が中の人に聞こえにくいんですね。中の人の声はスピーカーで外に流れるけど、こちらの声を拾うマイクはないし網々になってるわけでもないし。
さて、午後イチくらいに着いて、ちょこちょこプレイできるかなーという感じでしたが、空いてるほうだったんでしょうね。
覚えてるところでプレイしたゲームは

  • Asteroids
    • なんか自機とボタンの動きがイマイチ分からなかったのですぐに撤退。Computer Space 系は他のところでやったことあるしね。ベクタースキャンの画面が見れればそれで。
  • Missile Command
  • Centipede
    • 初めてプレイしたかも
  • Marble Madness
    • 初プレイ。スピードが乗ればジャンプとか出来たような記憶があるんだけど、やり方がわからず。
  • Galaxian
    • 意外と空いてて、数回プレイしました。
  • Ms. Pacman
    • 普通のPacManはプレイできず
  • Galaga
    • ちゃんとデュアルにできました。
  • Dig Dug
    • アーケード版は初プレイかも
  • Xevious
  • Berzerk
    • 最初、弾の撃ち方がよくわからかなかった。ボタンだけでなくレバーで向きが決まるのね。
  • Neo Geo
    • もしかしてゲーム選べた?
  • Sonic Wings
  • Virtua Fighter
  • Power Smash 2
  • Pole Position II
    • 近所のスーパーの屋上にあったんだよね。懐かしい。
  • Space Invaders (Upright)
  • Elite
    • 操作がよくわからなかった
  • Choplifter
  • Lemmings
    • 機能を覚えてなくて。空いてたのに。
  • Dropzone
  • Mega Man
  • Ridge Racer
  • Fantasy Zone
  • Fighting Street
    • PC Engine と書いてあったけど、実機は TurboGrafx-16
  • Freeway
  • Tempest 2000

LSIゲームのパックマンフロッガー(いずれも学研)は実機が実家にあるぞ。
常設展も見れるチケットだったんだけど、4時間くらい企画展の会場にいました。