GUST NOTCH? DIARY

高台家の人々

  • 1100 yen @ 109シネマズ川崎4, K-11, 19:00, ★★★(3/5), 2016-046

平野木絵は普通のOL。でも普通の人より想像力豊かを超えた妄想女子。彼女の前に名家高台家の長男光正が現れる。高台家はテレパスの家系で他人の考えていることがわかってしまう能力がある。人の嫌な面ばかりを見てきた光正が、彼女の素直な心に興味を持つ。しかし、彼女に自分の能力を打ち明けることができていなかった。
綾瀬はるかのおとぼけキャラには合っていると思いますが、いつまでもこのキャラでやっていけるとも思えないのでそろそろ別路線が必要ですね。大河の後もこのキャラを求められるというのも大変ですね……。
サトラレ」を思い出しました。サトラレは本人にとっては知らぬが仏ですが、テレパスは他人の思考をシャットアウトする術を持たないと大変そう。こちらも新井素子の「あなたにここにいて欲しい」を思い出しました。