GUST NOTCH? DIARY

キング・オブ・エジプト / Gods of Egypt

オシリス王は息子のホルスにに王位を譲るつもりだった。しかしオシリスの弟セトが兄を殺して王座をう奪い、ホルスの両眼を盗んで弱体化させ、自分がエジプトを支配し始めた。人間たちも過酷な生活を強いられる中、コソ泥のベックは愛するザヤを救うためホルスの眼玉を盗み出し、ホルスの力を復活させようとした。
神様たちのお話、昔の神様たちは争いやイザコザが絶えませんねぇ。神は万能というイメージがありますが、神様の中から王様が選ばれるんですね。つまり 王>神 ということですね。種族というか生命体としては 神>人 という位置付けだと思いますが、王は集合体の中での相対地位ということですね。