GUST NOTCH? DIARY

グッドモーニングショー

  • 1100 yen @ TOHOシネマズ川崎1, J-8, 18:50, ★★★(3/5), 2016-089

カフェで銃器を持った男が人質をとって立て籠もるという事件が発生した。犯人の要求はテレビで朝の情報番組を担当している澄田キャスター。彼を指名して話がしたいという。過去の中継で非難を浴びた彼は現場に出ることを躊躇していたが、その場の流れで中継に出ることになった。
テレビも捨てたものじゃない、というメッセージを込めたかったのかもしれないけど、逆にテレビは視聴者の意見なんて聞いていません、視聴率がよければいいんです、ということを示す作品になってしまっているような。ラストだけじゃなく犯人の動機とかきっかけとかも含めて。