GUST NOTCH? DIARY

川崎の映画館をハシゴ検索

ざっくり雑な感じで実装してみました。

さて、何を見よう?」は常用してるけど、これは使うかな……?

Twitter でこれが話題になっていたんで。実際に作る方向になったらしいので期待。
課題は結構あるはずで、一番の問題は実際の上映時間は推測するしかないということ。
映画の作品の長さの情報は得ることができるだろうけど、映画館のだすスケジュールは客電が落ちて予告とCMが始まる時刻。そのため、上映終了時刻は単純に本編長さを加えるだけではだめで、正しい終了時刻が分からない。
同じ作品の次の開始時刻を使うという手もあるけど、1回しか上映がない場合は使えないし、そもそも予告なしなんてケースもあるし。
私も「Movie Schedules in XML」を作るきっかけはハシゴするときに便利なようにだったんだよね。本当は映画の長さも反映して表示させようと思ってたんだけど上記の理由で諦めたのでした。