GUST NOTCH? DIARY

Canon Camera Connect

IXY210 からスマホに転送するアプリを試してみた。AndroidiOS 用とがある。

常時回線があるのは WX04SH の方なので、IXYで撮影、スマホに転送、どっかに投稿・転送というのがしたいのはこっち。ところが接続して転送したところでエラーになる。原因不明。
iPod の方で試したら普通に転送可能。
そういえば、前の WX50 の時はシーン撮影で自動的に画像補正がかかったんだけど、今回のIXY210 は特に加工はされず明るさなども撮像したままの状態になる。オリジナルという点では適切だし、最近はスマホのアプリの方が画像加工が盛れるのかもしれないので、余計なことはしない、というのは妥当なのかもしれない。